こんにちは。
都内に2度目の緊急事態宣言が発令され3週間が経ちましたね。毎日発表される新規感染者数は若干減ってきているようですが、安心して生活できる日までは遠そうですね。

少々どんよりとした冒頭になってしまいましたが(T_T)
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

明るいニュースにはなかなかお目にかかれませんが、ふとした日常にほっこりする事ってありますよね。
本日は久しぶりにお写真を!

こちらは武蔵大和駅から続く遊歩道。
きよつね理容室を少し北に進むと五日市街道を境に西東京市になるのですが、西東京市の向台町と新町を横切るように通っているのがこの遊歩道で、正式名称は多摩湖自転車道路といいます。
ちなみに西東京市は2001年に田無市と保谷市が合併してできました。

この遊歩道がとても素晴らしいのです!
歩行者専用が設けられているため、のんびり散歩やジョギング、気分転換のサイクリング(歩行者優先なので徐行でお願いしますw)にもオススメ!
ここを歩いているとコロナや忙しい日々を忘れてしまいそうになるくらい、とても穏やかな気持ちになります。

ここから遊歩道を出て進むと武蔵境方面。
きよつね理容室までゆっくり歩いて20分くらいです。


遊歩道を出ずにそのまま行くと
五日市街道にぶつかり遊歩道の終点(始まりなのかな?)になります。

こちらは去年12月です。紅葉が綺麗でキラキラした朝でした。

自然が多く季節ごとに全く異なる風景が見れますのでご興味あれば散策してみてくださいね。

お帰りの際にはぜひきよつね理容室へお立ち寄りください!
ご来店お待ちしております♪