こんにちは。
桜が満開の時期を迎えましたね。
皆さん桜を見ることはできましたか?

今年は昨年に引き続きお花見は自粛ですが
桜は今年も元気に咲いていて励まされますね。

毎年恒例になりつつありますが、
キヨツネ理容室ご近所の桜スポットをご紹介しようと思います。

▼まずはお馴染み都立武蔵高校前です。
武蔵境駅からまっすぐの道沿い(天文台通り(都道123号線)) です。

▼桜堤団地
こちらは名前の通り桜のアーチが団地内の至る所に見られます。武蔵境では1番美しいのではないかと思ってしまいます!
本当に素晴らしい景色です。

▼桜堤団地の北側の団地通りです。
ここに住んでいる方は羨ましいですね。
ベランダから外を覗くときっと一面桜の海ですよね〜。

▼桜堤団地内にある桜堤中央公園です。
くぬぎ橋通り沿いにありますが、この通りもちらほらと桜の木があり綺麗な通りですね。
公園は保育園のお散歩コースになっているようで子供たちが元気に遊んでいました。

▼桜野小学校の入り口
ちょうど卒業式が行われていました。

▼最後は先日ご紹介した遊歩道『多摩湖自転車歩行者道』沿いにあるおおぞら公園です。
新町三丁目にあって旧IHI田無工場跡地です。
飛行機の部品を造っていたらしく、写真に写っているモニュメントはジェットエンジンタービンの一部だそうです。
ここはこの写真の3日後に満開を迎えていました。
満開の写真がないのが残念です(ToT)

という感じで、
きよつね理容室付近は桜スポット満載ですw
そろそろ見頃も過ぎてしまいますので
お早めに桜を愛でながらちょいと散髪にいらしてください!
ご来店お待ちしております♪

《おまけ》
キヨツネ理容室からも以前は迫力のある桜景色が見えたのですが、桜の木の老朽化と団地建て替えの際の整備で桜の木がなくなってしまいました。
今年は▼こちらの桜がお店から見えていました。
いつか沢山の花を咲かせてくれることを期待しています!